umechanneのブログ

リンク経由目的です。広告下までスクロールしてね。

シドニーさん2

12月18日(金)の夜、シドニー・パウエル、マイク・フリン、シドニーのチームの鋭い女性弁護士(私は「アリッサ」と呼ぶことにします)、そして私は、SUVを呼んで、ホワイトハウスの敷地内にある(そしてホワイトハウスとつながっている)アイゼンハワー・エグゼクティブ・オフィス・ビルに通じる入り口まで車で行くことにしました。 私達は、どのようにして私達が招待状なしでキャピタルポリス、シークレットサービス海兵隊のすべてのリングを通過するつもりだったかについて、漠然とした計画を持っていました。シドニーとマイクは世界的に注目されていて、それを利用して、彼らの前を通って、執務室にたどり着こうとしていた。それ以上は、私たちは耳でそれを再生することになるでしょう(私は計画が「漠然としている」と言った)。私は彼に電話をして、彼がいつでも彼のオフィスに立ち寄ってくれると約束してくれたので、それを受け入れるとメッセージを残した。午後6時15分に。彼はボールをプレイするかどうかを知らない、私は私と一緒に何人かの人がいるだろうことを明確ではなかったかもしれません。

私たちはセキュリティゲートから1ブロック先で降ろされ、暗闇の中に降る小雪の中を歩いた。最初のセキュリティブースに着くと、シドニーとマイクが話をしようと近づいてきた。警察とシークレットサービスは、それがフリン将軍("The People's General")であることを見て、注目して硬直した。アポイントメントの予定はありませんでしたが、彼らは明らかに混乱していて、何を話せばいいのか考えようとしていました。突然、私のスタッフ仲間が中から出てきて、フリンとシドニーを見ると、彼は固まって眉をひそめて私を見た。私は「みんな一緒だよ」とジェスチャーをすると、彼は一瞬ショックを受けたような顔をした.....。仝それにしても、このようなことがあったのですね」「そうですね。第二層のために、私のスタッフ仲間と合流したもう一人の同僚が、私たちの前からリングの内側の入り口に入ってきて、私たちのために話してくれました。彼らは黙って何も質問せず、もし質問されたら良い答えが得られないかもしれないと推測していた。私が最後の一人だったので、彼らが私のIDを私に返すと、一人が身を乗り出して、静かに親密に「ありがとう、バーンさん」と言った。私は驚きました。マイケル・フリンとシドニー・パウエルの星座の中に、私の星があることを初めて理解しました。

私たちはオフィスに案内され、ベースキャンプとして使用されました。

私の記憶が正しければ、ベースキャンプにいたのは30分ほどで、その後、もう一人のNSCのスタッフ、若くて公理にかなった人のオフィスに移動した。第2キャンプ

一旦そこに着くと、マイク・フリンは国家安全保障顧問としての短い期間で働いていた人物と連絡を取りました。 "やあ、マイクだよ、元気だった?….. Oh my Gosh, so great to hear your voice too..... そうそう、信じられないほどだったよ.... ここはどこ?ホワイトハウスだよ!見に来たんだけど・・・ 見た?そうだね、ちょっと寄ってみようかな...すぐに会えるよ。

私たちは第3キャンプに向けて出発しました。そして確かに、私たちがそこに着いたとき、マイク・フリンが元同僚と話をしていたとき、シドニーと私は空っぽの執務室...... 数分後、奥の個室のドアを通って、ドナルド・トランプが執務室に入ってきた。彼は、まだ午後7時30分に、シャープに皺の入った青いスーツとネクタイに身を包んでいました。彼は通り抜けてきて、玄関の外をちらりと見て、シドニー・パウエルと私がすでに彼に向かって歩いているところに、彼は私達を期待しているはずのように挨拶をした。トランプ大統領は困惑して眉をひそめたが、彼の顔は私たちを認識していることを示しており、しばらくすると手招きをしてきた。数秒後には、フリン将軍、シドニー・パウエル、そして私の3人は、ドナルド・J・トランプ大統領と一緒に執務室に座り、ドアは私たちの後ろで閉まっていた。

それが起きたんですね 本当に

大統領は レゾリュートの机の向かいに座ってマイクと世間話をして元気だったかと聞いた 二人が顔を合わせるのは約4年ぶり(フリンがホワイトハウスを去った時、トランプ大統領の1期目の数週間前)であった。彼はシドニーのことも尋ねた。私はうなずく程度の返事しかしなかったが、マイクとシドニーにリードさせた。私が公言しているように、彼について最初に気がついたのは、トランプ氏がいかに冷静で品があり、物腰が柔らかいかということだった。

やがて彼は再び私をちらりと見て、眉を上げ、小さく笑った。どうやら彼は私のことを知っていたようだ。彼は静かに、礼儀正しく、親切に何かを言った。 私は、"ありがとうございます、大統領... "と言った。彼は不思議そうに首をかしげ、私が彼に投票していないことを知っていて、彼に批判的なことをいくつか言っていたことを知っていることについて、何かソフトに言った。私は、2016年の選挙前には厳しいことを言っていたが、彼が大統領である間に私の彼への評価は高まっていたこと、いずれにしても関係ないこと、選挙がハッキングされたと確信していたから私がそこにいたこと、などの真実を彼に知らせた。 私は彼に、「あなたのチームが追求しているよりも、このすべての問題を解決するためには、はるかに近道があると考えています」と言い、「しかし、起業家の皆さん、起業家の皆さん、私は一言言わなければならないと思っています」と締めくくりました。ご存知かもしれませんが、私はこの数ヶ月間、あなたの政権の外を泳ぎ回ってきましたが、ホワイトハウスの多くの人があなたに十分にサービスを提供しているとは思えません。私は若いスタッフを連れてきて、上級指導者の中には、あなたに勝って欲しくないと思っている人がいることを教えてあげよう。彼らはあなたに譲歩してほしいと思っている」と。

大統領は私の率直さに眉をひそめた。 そして、答えを知っている人のように静かに尋ねた "なぜ?"

"わからない "と私は言った。"しかし、人々がシグナルを受け取っていると聞いている、もし彼らが良い子で、あなたをドアから出してくれれば、仕事が待っているということだ。しかし、そうでなければ、法律事務所からのオファーは受けられないし、カントリークラブからの招待も受けられないし、マンハッタンの社交界のパーティーにも招待されない..." トランプ氏はニヤリとした顔をして、先に進んだ。

シドニーとマイクは、私たちの視点から大統領に物事を説明し始めました。簡単に言えば:彼が理解していない方法で行動する力を持っていたので、この国家的危機を解決する迅速な方法がありました。彼が2018年に署名した行政命令と、オバマ大統領が2015年に署名した別の行政命令の下で、彼は、選挙への外国の干渉の十分な証拠があったことを「見つける」ことができ、そうすることで、彼に多くの大きなことをする権限を与えるだろうが、彼がしなければならなかったことは、一つの小さなことでした:連邦軍(私達は、USマーシャルサービス+州兵を提案しました)に指示して、問題の6郡(問題の6郡)に行き、フェイルセーフのバックアップとして保持されていた紙の投票用紙を(ライブストリームテレビで)再集計することです。それには数日しかかからないだろう。さらに決定的なのは、ハードドライブの画像を撮影し、その画像をフォレンジック(科学捜査)的に調べることができれば、(アントリム郡の機械をすでにクラックし、今後何をすべきかを正確に把握していたため、このプロジェクトは1週間以内に終了するだろう)、ということだ。いずれにしても、いたずらが見つからなければ、トランプ大統領は選挙に勝利するだろう。しかし、(我々が疑っていたように)問題の6つの郡のそれぞれで何十万もの不正投票の証拠が見つかった場合、トランプ大統領には様々な選択肢があるだろう。その6つの州を再集計させるかもしれない。あるいは、50州を連邦軍のテレビ中継で再集計させるか、そうすれば、アメリカは最終的に「我が国はどれだけの不正選挙に苦しんでいるのか?あるいは、それを省略して、州兵に6つの州の選挙を再放送させるかもしれません。私たちは、12月18日であることを指摘した。もし彼が私たちが持ってきた書類に署名してくれれば、第一段階(問題のある6つの郡の再集計)をクリスマスまでに終わらせることができると指摘した。そして、その結果が、それらの州で選挙の再実施を要求するほどの不穏なものであったとしても、1月20日憲法上の期限である1月20日に間に合えば、1月20日の期限に支障をきたさないようにすることができた。彼が時間が経てば経つほど、物事はより圧縮されていくだろう。しかし、1月6日の結果を待って、私たちのような計画に従った場合、「負け惜しみ主義」との非難を受けることになるので、早急に行動しなければならない。代替案は、47%のアメリカ人が疑っている選挙であり、平和的に決着がつくとは思えないものだった。

"あなたはパットを知っている "と彼は私に言った(私を "パット "と呼ぶ人は、幼い頃からの友人か、私の家族のような背景を持つ男性しかいない)。仝それにしても、この人は何をしているんだろうか?"あのね、ここを出れば私の人生は本当に .... 晴れやかなものになるわ。家族や友人と一緒にゴルフをしたり...... 私たちはお互いに顔を見合わせ、CEOや他の「リーダー」だけに起こるかもしれない瞬間を共有しました:人々は私たちの生活は華やかだと思っていますが、多くの点で不愉快です。私は少しフラッシュバックを持っていた:私は会社、ニューハンプシャー州の工業用トーチチップの24人のメーカーを運営していた最初の時、私はヨーロッパへの営業旅行に行ってきました。いくつかの偉大な同僚(エンジニア)と私はスペインの造船所、ベルギーのクレーンメーカーでプラズママシンの周りをクロールの数週間を過ごした、ハンブルクの工場のドアをノックし、その後、エッセンの巨大な会議に出席しているので、我々は名刺を取得して歩くことができ、我々は自分のブースを買う余裕がなかったので、セールスピッチを聞くためにベーグルのために私たちと一緒に座って人々をつかむことができるように、我々は大きな注文を必要としていたので、次の四半期の給与計算を行うことができました。 数週間後、私たちはニューハンプシャーに帰ってきて、まるでジェットセッターの王族のように同僚に迎えられました。"Oh Spain! スペインはどうだった?ベルギー!ドイツ!... ベルギー!ドイツ!....なんてこった...ずっと旅をしてみたいと思っていたのに、どんな感じだったの? その時に気付いたのですが、このような指導的立場にいることが、一般的に人々が思っているほど楽しくないということを人々は理解していないということです。気楽に過ごすことを夢見て、自分を頼りにしている多くの人々(当時の私の場合は数十人、トランプ氏の場合は数億人)を気にせずに散歩ができることを夢見ています。 トランプ氏が笑っていた理由が理解でき、私はうなずき、彼と一緒に笑った。彼がほのめかしていたのは、個人的な(74歳の)立場からすると、ホワイトハウスを出てフロリダに行ってゴルフをすることに魅力があると考えているということだった。"だからパット、1月20日にはマリンワンまで歩いて行って、マリンワンに乗って、本当にいい人生を送れるんだ....」。彼は続けて、私に優しく直接話しかけてきた。"でもこれは?"でもこれは?" "私が騙されたのを知っていて 選挙が不正操作されたのを知っていて "でもこれは?"

それ以外では、私たちが大統領と二人きりになった最初の30分のうち、会話のほとんどは大統領、マイク、シドニーの間で行われていたので、私はトランプ大統領を見て研究する時間が多く、多くの面で驚きました。彼がそのようなことをする権限を持っているというシドニーの法的根拠に疑問を呈すると、彼女は2018年に彼が署名した執行命令を引っ張り出し、2015年にオバマから出された1つの命令を説明した。トランプは、E.O.を取り、それを素早くスキャンして、そこから適切な質問をし始めました。彼が署名する必要があると思われる発見についても同じである:彼はシドニー(合法性について)とマイク(物質について)の両方に質問をし、彼らは最終章でカバーされている対外干渉に関する情報の種類について彼と議論した。私が目にしたのは、情報を素早く取り込み、意思決定の糸口を計算している鋭い経営者の頭脳でした。これだけのスピードで感心させられるのは大変なことだが、鋭い頭脳が働いているのだ。この4年間、そのことについて全く触れられていなかったのには驚きました。

最後に、トランプは立ち止まり、私たち3人をスキャンして、簡単に尋ねた。"で、何が言いたいんだ?" 私がフリンとシドニーで経験した高度に組織化された規律あるアプローチと、キャンペーンやルディワールドの大学2年生の強気のセッションのアプローチとの違いを考えて、私は再び発言しました。"大統領、私はシドニー・パウエルを選挙問題の特別顧問に任命し、フリン将軍をフィールドマーシャルにすべきだと思います。ルディはあなたの弁護士であり友人でもあります彼はこの件で大きな役割を果たすことができます ルディは個人的にあなたに アドバイスすべきです 彼を困らせるようなことは したくありません でもシドニーが法的に主導権を握る必要があります 本当に勝ちたいなら フリン将軍をマーシャルにして下さい そうすれば チャンスは50~75%になるだろう 彼がどれだけ計画を練っているか 見てみて下さい 時計のように動くでしょう... "

大統領は "いやいや、ルディでなければならない "と私を振り払った。

しばらくして(20~30分)、3人の弁護士が一緒に現れた。彼らは自己紹介もせず、執務室の奥で身を寄せ合って立って話を聞いていた。さらに、マーク・メドウズ氏と他の誰かがスピーカーフォンで合流した。やがて、後ろにいた弁護士たちは、自分たちの不快感や意見の相違を明らかにするようなことを呟き始めた。最後にトランプ大統領は、なぜ誰もこのようなルートを示してくれなかったのだろうかと不思議に思いながら、これが彼にとって初めてのことであることを示すようなことを言いました。私はもう一度、「社長、またしてもCEOからCEOへ、あなたはホワイトハウスの周りの人たちにうまくサービスされていません。私はあなたのホワイトハウスのスタッフと知り合いになりましたが、彼らはここのリーダーシップがあなたに譲歩させるように指示していると言っています。"

トランプはマイクとシドニーに何か言い始めたが、彼は自分を止めて私の方を向いた。"誰が?" 彼は怒って尋ねた。"誰が私に譲歩しろと言っているんだ?"

私は彼の怒りに愕然としました。ホワイトハウスの約半分は、彼に譲歩させる計画に参加していると一般的に理解されていると思っていたからだ。"Sir, I am surprised you're surprised.... あなたのホワイトハウスの指導部は、どこでも後輩にこのことを伝えています。私は、この仲間のパット・チポローン[私が話しているときに私の後ろにいる弁護士を示し、どちらがチポローンかは知らない]が、11月4日以来、人々に「大統領が譲歩するようにするのを手伝ってくれ」と言っていると聞いています。そして ここ数週間 マーク・メドウズは『大統領を移行モードにするのを 手伝ってくれ』と スタッフに言っていました。

トランプ氏は、ホワイトハウスのパット・シポロン法務顧問に向き直り、吃驚の声を上げ始めた。"大統領閣下、私がどれだけ一生懸命働いているか、どれだけの時間を費やしてきたか、ご存知の通りです..." どちらも口が悪く、どちらも直接の否定ではなかったが、部屋にいた誰もがそうであることは明白だった。 トランプは彼と向き合い、彼の顔は怒りで暗くなっていた。

"サー "と私は続けた。"30分後には、あなたのホワイトハウス内から何人ものスタッフをここに呼んで、パット・チポローンとマーク・メドウズからの引用であることを伝えることができます。この男は歯を見せびらかして嘘をついています。彼らはあなたの負けを望んでいる」

トランプ氏は私が正しかったことを知って振り向いた 彼は他の弁護士の一人を指差して言った 「今日が彼の最後の日だと知っていましたか?"彼は月曜日から法律事務所で仕事を始めるんだ" "ここでの給料の10倍の給料がもらえる" パット、あなたは私が自分の仲間と戦っていなかったら、私がここで何を得られたか想像できますか?

チポローネと他の二人の弁護士は、執務室の裏口から急いで出て行った。彼らが控室に残って、会議をしているのが聞こえた。その間、大統領、シドニー、マイク、アリッサ、そして私は、しばらくの間、私たちが以前に言ったことのいくつかを見直しながら、詳細の詳細を歩いていました。ある時点で、シドニーを補佐する静かだが鋭い女性弁護士のアリッサがいくつかのポイントを担当し、行政命令の側面を簡潔に説明した。

10分後、3人の弁護士は部屋に戻り、今度は後ろではなく、私たち4人の訪問者の左側に立った。アリッサ、私、マイク、シドニーの4人で、レゾリュートのデスクの前に半月の形で椅子に座っていた。マイクは業務上の質問を受け続け、シドニーとアリッサは法律上の質問を担当した。3人の男性弁護士が前の方に近づいてくると、何かの合図のように、3人とも愚痴を言い始めた。

最初は、州兵を使うのは正しくないとのコメントがありました。"光学系がひどいですよ、大統領 "と一人は言いました。"DHSでなければならない "と 私は、州兵のアイデアが好きです。なぜなら、選挙の過程でアメリカ国民の信頼を再確立する必要があったからです。最も信頼されているアメリカの機関は、 しかし、州兵は地元の人々であり、彼らは私たちの周りにいて、職場の同僚であり、私たちの「市民兵士」なのです。しかし、おそらく柔軟性の表れとして、フリンとシドニーは、州兵の代わりに、DHSを使用する方法を許可しました。

"マスコミはあなたを引き裂くだろう "とパット・チポロンは会話の中で予測していた。シドニーはマイクと私が考えていたことを言った。マスコミは彼を引き裂こうとしている?マスコミは彼を引き裂こうとしているのか?彼らは今何をしているんだ?

ある時点でシポローネは異議を唱えました 「アメリカの歴史上、選挙にこのような挑戦があったことはない!」 フリンは反論しました フリンは「アメリカの歴史上、このような状況はなかった。何時間もカウントがシャットダウンされていたり、外国人が我々の機器に接続していたり、.....」などと答えた。

"彼にはこんなことをする権限はない!" チポローネは結局雷を鳴らした。シドニーは、EO13848(とオバマ大統領が署名した他の何か)を引用して、「もちろん彼は権限を持っています」と言い直した。"疑いもなく、彼は権限を持っている" アリッサはEO13848を再び取り出し、先ほど取り上げた関連する文言を示した。トランプ氏はチポローネ氏を見て、「あなたは私の注意を引いたことすらなかったわね、パット」というような表情で言いました。彼はチポロンに向かって、「パット、少なくとも彼らは私のために戦いたいと思っている。あなたは私のために戦うことすらしない。私ができないことは何でも言ってくる」と言っていました。

この時点で、チポローネは襟元が熱くなっていた。大統領に向かって声を上げ、彼は言った、 "ねえ、あなたがこれをしたいなら、あなたは私の許可を必要としません。あなたもペンや紙の一部を必要としません。シドニー・パウエルをホワイトハウス特別顧問として雇うと言えばいいんだ」と言った。しかしその後、彼は自分が聞いていたすべてのことにさらに異議を唱え続けましたそのすべてが引き延ばされているように聞こえました 軽薄でさえある。

ホワイトハウス特別顧問からのこのような軽薄な異議申し立てが6回続いた後、マイクと私はお互いに唖然とした表情を浮かべた。マイクは冷静になって沈黙し、彼の眉毛は困惑していました。最後に私は冷静に部屋に発表しました。"これは今までに経験した中で最もシュールな会話だ"

その頃、アリッサは、法的な問題点について話しました。マイクは、明らかに、問題のある6つの郡には、選挙に十分な特殊性があると判断するには十分な根拠があり、 それは正当性があり、合理的な行動だった(彼女は法律用語で言った)。その後どうなったかは、何が見つかったかで決まるだろう。しかし今、立ち上がった3人の男性弁護士が彼女に無礼な話し方をし始めた。彼らは彼女に「法律の何を知っていると思っているんですか」などと質問して挑発してきた。彼女は答えた。私はシドニーのために働いていて、そして...」と、彼らは嘲笑的に鼻を鳴らしながら彼女の言葉を遮った。

フリンは、サーファーがボードの上に乗って立ち上がるような、私を驚かせるような優雅さと楽さで自分の足元に立ち上がった。彼は3人の弁護士の方を向いて、アリッサに向かって吠えていた。彼は冷静な口調で3人の弁護士に尋ねた。11月3日に何が起こったと思いますか?公平な選挙だったと思いますか?あなたの目には 何も異常はなかったのですか?

3人の弁護士は下を向いて、つま先を土足で突き出し、目尻の外をちらりと見て、答えを出そうとしなかった。

トランプ大統領は私を直視して、「パット、私の人生はずっと最高の弁護士に恵まれてきた。人々は世界中から私に電話をかけてくる『これについてはどの弁護士を使えばいいのか?これについてはどの弁護士を使えばいいのか?でもここ.... 相手側はあらゆるルールを破っているが、私は....?これはダメだ、あれはダメだ」と言う弁護士ばかりで、私が4年間も一緒に仕事をしてきたことがわかりますか?私が何をしてきたか想像できる?......" 彼は話を切り上げて、チポロンに向き直り、「ダーラムの報告書はどこだ?.... はどこだ」と尋ね、自分の法的な失望を語り始めた。

二人の同僚の隣に立っていたチポローネは、まだ立ち上がったままのフリンと大統領に向かって怒鳴り返し始めた。彼はまだ叫んだまま、私たちに向かって無礼な足取りで、後ろからアリッサの上に立って(不適切にも)近づいてきた。いつの間にか私は立ち上がっていて、フリンと肩を並べていて、ほとんど大統領に背を向けていた。

トランプ大統領は言った "ヘイヘイヘイ!" 私達は皆で振り向いた 落ち着くように両手を振って私たちに手を振って、顔には不信感の4分の1の笑顔を浮かべながら、彼は言った。"Heeey calm down...." 仝それにしても、このようなことをしているとは......。仝それにしても、この人は何をしているんだろう?俺が仕事を引き受けて、お前の勝ちだ」と言った。トランプは彼の後に言った、"Go ahead Pat. 出て行け。私の知る限り二度と戻ってくるな」と言った。ドアが閉まると、トランプは「あー、そういう意味じゃないよ」と優しく言った。パットは友達だし、それに......」と声が引きつった。私は自分の理解の幕開けに、思わず身をよじった。

私は大統領にもう一声かけました。"もう一度言いますが、ルディがあなたの友人であることは知っています、彼は素晴らしい人です。彼はアメリカの市長です。私はルディを愛しています、彼を困らせたくはありません。マイクとシドニーの動きを見てください 組織化されていてよく計画されていて... またもや彼は私の話を遮って "いやいや ルディに違いない... "と言って... 内側では、私は不機嫌になっていた。

3回目のラウンドでは、弁護士が戻ってきて、私たちが話していることに自分たちで口を挟むようになっていた。軽薄な押し返しの3回目のラウンドだったが、最後にはトランプ大統領が、自分の身内からの押し返しにムカついて(疲れた感じで)、反対できるものを探していた。もしこれを我慢しなければならなかったとしたら、この4年間で何を成し遂げられたか想像できるだろうか?最後に、トランプ大統領が、シドニーが提案していたような、あの、あの、あの、あのような行動を、なぜ、シポローンが検討しなかったのかと尋ねた時、弁護士は、「我々は、選挙運動の弁護士ではない」と答えた。

私は彼が何を意味しているのかさえ知らなかったが、チポローンが純粋に妨害主義者であり、「どうやってこれを止めればいいのか」というところから来ていることは痛いほど明白だった。

トランプ氏はため息をついて、Cipollone氏に向かって弱々しく言った。数分前、あなたは、私が言うだけでできると言った。まあ....。OKだよ。私は決めたんだ、今から言うよ。"シドニー・パウエルをホワイトハウス特別顧問に任命する "それだけだ"

"彼女には許可が必要だ!" 他の弁護士の一人が口を挟んだ "彼女の許可を得るには何ヶ月もかかる!"

私でさえ、その異論がいかに軽薄なものであるかを知っていたが、フリンは不信感を持って最初に口を開いた。"大統領" フリンは言った "あなたはクリアランスと同じことができます。"どんなクリアランスでも、その場で、口頭で許可を与えることができます "と言った。

悲しくも反抗的に、トランプ大統領は3人の弁護士を見て言った「私はここにシドニー・パウエルに最高機密のクリアランスを与える」と

またしても彼らは部屋を出て行きました またもや大統領、シドニー、マイク、アリッサ、そして私の間で会話が続いた そこで私は、自分が予想していたのとは全く違う感情的な反応をしていることに気がつきました。74歳の老人で、疲れていて、再選で騙されていることを知っていて、ほとんど敗北していて、自分の過ちを台無しにしていて、あったかもしれないことに思いを馳せていた。私は彼の机の後ろを歩いて、彼に腕を回して、彼に言いたかった、そう、私は今、あなたが直面してきたことを理解しています。

やがてトランプ大統領は、30分後に全員でリビング・クォーターの「イエロー・オーバル」(確かそう呼ばれていたと思う)で会おうと言った。その間にルディが入ってきて、ルディとシドニーの間でうまくやっていく方法を探さなければなりませんでした。別れ際に彼は言った、「あのね、200年の間にこの部屋で今起こったような会議はなかったんじゃないかな......」。彼が立ち去ろうとしたとき、彼は私の横を通り過ぎて、立ち止まり、低く静かに話しながら、とても親切で意味のあることを言いました。

数分後、シドニー、マイク、アリッサ、私は内閣府の部屋でルディを待っていました。暗くなっていたので、いくつかのランプを探さなければなりませんでした。マイクと私は、シドニーとルディの会議がうまくいくように、みんなで楽しく仕事ができるようにしたいと思っていました。

10分後、ルディはネクタイを結びながら入ってきて、あまり不機嫌な態度ではなく、夕飯を食べている時のような不機嫌さでこう言いました。私は彼の口調をあまり攻撃的なものとは受け取らなかったが、おそらく関係の中で新たな一歩を踏み出そうとしているようなものだった。

シドニーはすぐに彼に言った。"メールもメールも読まないくせに"

"それは違うわ シドニー!"暗闇の中にいるのはやめて欲しいの"

"ルディ お前には秘密にしてない!" お前は...

"シドニー 何もかも自分の中に 閉じこめるのは止めて!"あなたが私と共有しないなら 私はあなたとは働けないわ!"

"その瞬間に会話は制御不能に陥った "市長さん、本当ですか?"市長さん それは本当です 私が来て以来 シドニーに持ってきた物は全て 彼女がいつも言っていました "すぐにルディにこれを渡せ "と "すぐにルディに渡してくれ "と言っていました 私達が発見したものは全て あなたと共有するように言われました 何も秘密にしておくように言われたことはありません" でもうまくいかなかった 激怒してホワイトハウスの居住区に行った

大統領がそこにいて 待っていました 私たちが中に入った後 3人の弁護士が再び加わりました メドウズも同様に入った。ウェイターが、ボトルキャップサイズの小さなスウェーデンのミートボールのボウルをシェアプレートと一緒に持ってきた。トランプ氏は、みんなが満足できるように小さなテーブルに置くようにと指示したが、テーブルは私の前にあったので、ありがたかった。私は実際に私が旅行するときは特に、時々ベジタリアンを保つが、どのように頻繁に1つは彼の祖母のレシピからミートボールを提供して大統領と一緒に座っていますか?そして、彼らは良かったです。 会議の残りの時間、ミートボールを食べていたのは二人だけだった。私はポップコーンのように食べていたが、たまに大統領が立ち上がって私のところに歩いてきて、小さなシェアプレートを補充してくれた。他には誰も食べていなかった。

会議は数時間にわたって、その宿舎の中で続いた。私たちは執務室で行ってきた理由を説明し、計画を説明した。トランプ大統領は断固とした態度で臨み、他の政党は誰も反発しなかった。その代わりに、彼らは不機嫌そうに、どのようにあれやこれやが行われることになったのかについていくつかの質問をして、マイクやシドニーが説明した。ようやく午前12時15分頃になって、みんなでぼーっとし始めて、ラップをした。私たちはホールの外に出て、社長がお別れの挨拶に出てくるのを待っていました。私たちはそれぞれの時間を過ごし、彼はまた何か意味のあることを言って、私にかなり親切にしてくれました。しかし、私たちは皆、疲れ果てていたと思いますが、会議が終わってよかったと思いました。

私が強調しておきたいのは、この夜のいかなる議論の中でも、戒厳令や暴動法などの話は一切出てこなかったということです。それに反する主張はすべて嘘であり、パット・チポローンによって(私は想像する)広められたものである。ハバーマンのホワイトハウスに関する文章をざっと見ても、チポローンには絶対に失敗しないが、その主張は支持されるだろう。

数分後、アリッサ、シドニー、マイク、そして私はホワイトハウスの前の歩道を歩いていた。メドウズとルディが別の入り口を出て、一緒に西に向かって歩いていくのが見えました。シドニー・パウエルがホワイトハウス特別顧問に就任し、マイクが(外部からではあったが)組織的なスキルとワシントンDCの問題に関する彼の膨大な専門知識を提供してくれたことで、私たちは順調な状態にあり、その瞬間、私たち全員が成功の可能性を高く評価したと思う。降りしきる雪の中を歩いて家に帰るとき、私たちはお互いに打ち明けました。しかし、不正選挙を許すわけにはいきません。もし、そうなれば、内戦や中国による国の乗っ取りを意味することになります。私たちがすべきことは、この計画に従うことです 投票用紙をチェックすることで 6つの郡で何が起こったかを暴露します もし何も問題がなければ トランプ氏はヘリコプターに乗って出て行きます 内戦はありません しかし、もし不正が見つかれば、国民全体のためにこの計画を吹き飛ばす機会を与えることになります。アメリカの選挙でどれだけの不正が判明するか、誰が知っているだろうか?私は「たくさん」だと思うが、どう思う?私たちは、会議の成功に興奮して、あちこちを回って回った。数ブロック後、忘れられたSUVが雪の中で私たちを見つけ、私たちは乗り込み、彼はホテルまでの残りの道を運転してくれました。数週間ぶりにぐっすり眠れた。

次の日 土曜日 シドニーはメドウズに電話して言った 「ホワイトハウスの特別顧問になったので あそこにオフィスが必要だ」

メドウズは 彼女に言いました 「ええ 我々はそれを調べています すぐには何もありませんが 近いうちに・・・」

"それでは、私はホワイトハウスのIDが必要になります、そうすれば私は出入りすることができます "とシドニーは答えました。

"うん.........そうだね.........それにも取り組んでいるんだけど、問題があるかもしれないし、それがどうなるか見てみよう........」とメドウズは言った。

私たちは皆、ひどい沈み込みそうな予感に襲われ、月曜日か火曜日までに、シドニーの「ホワイトハウス特別顧問」のポジションが実現しそうにないことを知りました。私たちがホワイトハウスで広範囲に話し合った計画は、クリスマス前に答えを得た(そして見つかった証拠によっては、平和的な政権移行を許可するか、あるいは人民の意図が本当にあったのかを突き止めるために、より広範囲の連邦政府の関与を正当化する)計画.... は中止されたのです。

代わりに、ルディは法廷や州のホテルでの公聴会を経て、必死の努力を続けようとしていた....。